一般社団法人猟協

100年後の日本の自然を豊かなものに

狩猟グッズ

【かいたい君に関してのお知らせ】7月4日

【かいたい君に関してのお知らせ】7月4日

急いだ方が良いかもしれません!

かいたい君の実物を見たい!とのお声を多数いただき、現在ショールームを千葉県君津市「猟師工房ランド」に設置済です。また、遠方で見れない方の為にかいたい君内部映像を公開しております。以下は現状のお知らせです。

食品衛生法改正を受けて、2020年までに食品を扱う全業種の事業者にHACCPの導入が義務化されます。
①この制度改正に伴い、営業許可そのものの見直しを厚労省が都道府県に求めており、更に食肉処理業の営業許可ハードルが高くなる可能性がある(即ち、かいたい君での新規許可が取れなくなる可能性もあります)

②既許可取得事業者においてはHACCPのソフト面(オペレーションや記録)での運用のみ義務となるので、ソフト面を整備すれば営業継続が可能となります(→最悪、コンサルを受ければなんとかなる)


③令和元年10月に消費税の増税が確定しています。金額の大きい物に関しては負担が大きくなります。約5万5千円ほどの値上がりとなります。
弊社はこれに向けて更に設備面での対応が可能なのかなどを調査を進めますが、早めに設備を設置し許可を取ってしまう方が良いかもしれません。

④コンテナそのものの規格変更(サイズや材質変更)がメーカーにより実施されるとの通達を受けております。内部部材の規格見直しや耐腐食性の検討が必要となる可能性があり、今後の供給ができなくなる可能性もあります。

現在、地方自治体様や地域おこし協力隊様からのの受注を多数いただき納期もかかります。ご検討をされている方はお早めにどうぞ!多数のお問い合わせをいただいております「かいたい君」ですが、仮のパンフレットを作成いたしました。ご希望があればデータにてお送りいたします。お問い合わせください

「お問い合わせやかいたい君内部映像はこちら株式会社TSJ HP内」↓
https://www.tsj-hunter.com/dismantlingfacility

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

four × 4 =